浮気調査夫の浮気調査をするには?自分でチェックする方法や浮気のサインについて紹介
「夫の浮気調査をするには?」
「自分で夫の浮気を見つけるには?」
夫が浮気しているのではないかと思っている方にとって、上記のようなお悩みは尽きないでしょう。
夫の浮気調査をするには、以下のような方法があります。
■夫の浮気調査を自分でする方法
- 携帯やスマホのチェック
- 尾行する
■浮気調査のタイミング
- 外出や外泊の頻度が高まったとき
- 夫との会話が減ったとき
また、当記事では、浮気のサインについても解説します。
浮気のサインやタイミングを見計らい、浮気調査をより効果的に進められるようにしましょう。
この記事でわかること |
夫が浮気しているときに見せるサイン
夫が浮気しているときに見せるサインは、以下の6つです。
|
それぞれのサインについて、以下で詳しく見ていきます。
携帯やスマホを手放さない
夫が浮気している際に見られるサインの一つが、「携帯やスマホを手放さない」という行動です。
浮気相手とのやり取りを隠すため、以前は気にせず置いていたスマホを常に身近に置き、他人に見られないようにすることが増えます。
また、急にロックをかけるようになったり、頻繁に通知を確認したりする行動も怪しいサインです。
特に、トイレやお風呂にまでスマホを持ち込むようになった場合、浮気の可能性が高いと考えられます。
外出や外泊が多い
夫が浮気しているときに見せるサインに、「外出や外泊が多くなる」という行動があります。
以前は家で過ごすことが多かったのに、急に仕事の会議や飲み会、友人との外出などの理由で外出や外泊が増える場合、注意が必要です。
特に、予定を事前に伝えずに急に出かけることが増えたり、外出先や帰宅時間を曖昧にする場合は、浮気の可能性が考えられます。
また、出張が増えた、休日出勤が多くなったなどの変化も、浮気を隠すための言い訳であることがあります。
服装や髪型に気を使う
服装や髪形に気を使うという行動も、夫が浮気中に見せるサインの一つです。
これまで外見に無頓着だった夫が、急にファッションや髪型にこだわるようになった場合、浮気の兆候かもしれません。
新しい洋服やアクセサリーを購入したり、今まで通っていなかった美容院に通うようになるのも、浮気相手に対して良い印象を与えたいという心理が働いている可能性があります。
急な残業や出張が増える
夫が浮気している際に見られるサインの一つに、「急な残業や出張が増える」という行動の変化があります。
特に、以前はあまり残業や出張がなかったにもかかわらず、急に仕事が忙しくなったと頻繁に言い出す場合は注意が必要です。
浮気を隠すための言い訳として、仕事を理由にするケースが多く見られます。
さらに、出張の予定が急に決まったり、帰宅時間が不明確になったりすることが増えた場合も怪しい兆候です。
出費が増える
以前に増して急に出費が増えた場合、浮気をしているときのサインとして挙げられます。
特に、外食費やホテル代、プレゼントの購入など、浮気相手との関係を維持するための出費が増えることが多いです。
また、レシートや明細に不明な支出が多くなったり、突然家計について質問されるのを避けるようになった場合は、注意が必要です。
浮気相手にお金を使っている場合、それを隠すために詳細をぼかしたり、説明を避ける行動が見られることがあります。
そっけない態度になる
夫が浮気している際に見られるサインの一つに、「そっけない態度になる」という行動の変化があります。
以前は会話やスキンシップに積極的だったのに、急に冷たくなったり、家庭でのコミュニケーションを避けるようになる場合、浮気の可能性が考えられます。
例えば、家族との会話が減ったり、質問に対して曖昧な返事をしたりすることが増えることも一つの兆候です。
また、夫婦間での愛情表現が少なくなったり、細かなことに対してイライラしやすくなるのも注意すべきでしょう。
夫の浮気を自分で調査するには?
夫の浮気を自分で調査するには、以下の2つの方法があります。
|
自分で浮気調査をするには、かなりリスクがあるため、慎重に実行する必要があります。
携帯やスマホのチェック
夫の浮気調査をする方法として、携帯やスマホのチェックが挙げられます。
スマホには、浮気相手との連絡履歴やメッセージ、SNSのやり取り、通話履歴、さらには位置情報など、多くの浮気の証拠が残されています。
特に、削除されたメッセージや隠されたアプリなども確認することで、浮気の有無を探る手がかりになります。
注意点としては、プライバシーの侵害にならないように慎重に行うことが大切です。
また、バレやすいリスクも高く、一度浮気調査がバレると証拠を掴みにくいどころかトラブルに発展する可能性があるため注意しましょう。
夫を尾行する
自分で夫の浮気調査をする方法の一つに、「夫を尾行する」という手段があります。
夫の行動に疑問を感じた際、仕事や外出と称して出かけた先を追いかけてみることで、浮気の実態を把握できるのです。
特に、頻繁に残業や出張が増えた場合、その目的地を確認することで浮気相手との接触を目撃できる可能性があります。
ただし、尾行するとストーカー規制法に抵触する恐れがあるため注意が必要です。
(参考:ストーカー規制法|警視庁)
自分で浮気調査するにはリスクが伴うためプロに依頼する
自分で浮気調査をすると、法に抵触する恐れがあります。
そのため、プロの探偵に依頼することが望ましいです。
探偵は、浮気調査のノウハウが備わっており、法に順守した調査で浮気の証拠を掴むことができます。
自分で浮気調査をした結果、かえって訴えられてしまうようなことが無いよう、探偵への依頼も視野に入れておきましょう。
無料相談はこちらから
夫を浮気調査するのに適したタイミング
自分で浮気調査をするにしろ、探偵に依頼するにしろ、浮気調査に適したタイミングがあります。
夫の浮気調査は、以下のタイミングで行うようにしましょう。
|
以下では、それぞれのタイミングについて詳しく解説します。
外出や外泊の頻度が高まった時期
夫の浮気調査を行うタイミングとして、外出や外泊の頻度が高まった時期は特に重要です。
以前は家で過ごすことが多かった夫が、急に仕事や友人との飲み会、出張などを理由に外出や外泊が増えた場合、浮気の可能性が考えられます。
このようなタイミングで浮気の疑いを感じた場合、調査を行うことで、浮気の有無を早期に確認できる可能性が高まります。
適切な時期に行動を起こすことが、証拠を掴むための鍵となります。
夫との会話が減った時期
夫との会話が減った時期も、浮気調査を行う重要なタイミングです。
以前は日常的な会話があったのに、突然夫が家庭内でのコミュニケーションを避けるようになった場合、浮気の可能性を疑うべきです。
このタイミングで調査を行うことで、浮気の事実を発見できる可能性が高まります。
感情的にならず、冷静に夫の行動を観察することが重要です。
まとめ|夫の浮気は放っておかずに対処する
当記事では、夫の浮気調査をする方法や浮気のサイン、適切なタイミングについて解説しました。
夫の浮気を放っておかずに、早めに対処することが大切です。
浮気が疑われるサインや行動を見逃さず、冷静に対応することで、状況を悪化させずに解決へと導ける可能性が高まります。
自分での浮気調査にはリスクが伴うため、確実に証拠を得たい・慰謝料請求をしたいと考えている方は探偵に依頼するようにしましょう。
関連記事
浮気調査・不倫調査動画
MR探偵事務所ではみなさまに探偵をより身近に感じていただき、探偵調査のことを知って頂くために[YouTube]チャンネルを開設して浮気調査・不倫調査の調査動画も配信しております。万が一お困りの時になったら探偵という選択肢を知って頂ければと思います。
【浮気調査】二人の男と不倫?探偵の尾行映像を特別公開!第一弾
【浮気調査】不倫旅行を追跡!! 名探偵の調査映像特別公開!第二弾
【浮気調査】同級生で不倫!?[探偵の調査映像を特別公開!第三弾
まずはお気軽にご相談ください。